スポンサードリンク

釣割り予約から乗船までの流れ

無料会員登録が完了したら、実際に釣割(ちょうわり)サイトから釣り船の予約をしてみましょう。予約の手順はいたってかんたんです。

自分の目的にあった船を探すにはまず、
トップページ日本最大の釣り船予約サイト「釣割」の左側にある入力フォームに釣行日時・地域・釣り物・などの条件を入力して目的の船宿を検索します。
すると検索条件にあった船宿が表示され、「釣り船詳細&予約カレンダーを表示」をクリックすると、その船宿の詳細ページにジャンプします。

各船宿の詳細ページのカレンダーの青い丸が付いている日が予約可能日です。
クリックして予約申し込み画面に進み、乗船人数と船宿への要望(レンタルタックルの申し込みなど)を入力して予約完了です。

地図から検索するにはこちらのスクロール地図検索が便利です。
海釣り・釣り船予約サイト「釣割(ちょうわり)」スクロール地図で釣り船検索!

釣割予約コールセンターに電話して予約することも可能ですが、この場合釣割りポイントが加算されないため、インターネットからの申し込みの方が断然お得です。

予約が完了すると、釣割からの確認メールと、船宿から予約確認のお電話が入ります。

予約後、万が一キャンセルしたい場合は、直接船宿に連絡すればキャンセル料は発生しないので、必ず連絡するようにしましょう。

乗船料は釣割りサイトでなく、当日直接船宿に支払います。(クレジットカードが利用できる釣り船もあります)

釣行当日は、集合場所・集合時間を間違えないように船宿に行き、受付で必ず「釣割」で予約したことを告げて料金を支払い、乗船します。

釣割で予約乗船する最大のメリットである「釣割ポイント」は、乗船日の翌月10日に付与されます。(仕立3000ポイント、乗合1500ポイント)
ポイントの有効期限はポイント付与日の翌年の12月31日までとなっているので、期限が近づいていたら早めにポイントを商品に交換しましょう。
交換方法は、釣割トップページの右にある「超豪華!ポイント交換リスト」をクリック。
40種類の景品の中から獲得ポイントに応じた商品を選択して交換できます。

スポンサードリンク

【釣割 釣り船予約サイトでお得に乗船】カテゴリ内の記事一覧

ページのトップに戻る▲

【初心者のための船釣り情報in東京湾】のサイトトップに戻る▲