スポンサードリンク

釣具以外の持ち物 女性編

釣具以外であったら良いもの〜女性編〜

船釣りには何度か妻を連れて行きましたが、なかなか楽しんでいるようです。
釣りはまったくの初心者ですが、誰でも初めから楽しめるところが釣りの良さですね。

女性は日焼けを嫌いますが、夜アナゴや夜メバルのような夜釣りならば、日焼けの心配もありませんし夜風が大変心地よいので、暖かい季節の夜釣りは女性にも優しいのではないでしょうか。

女の人が快適に船釣りを楽しむために、あった方が良い持ち物をちょっと聞いてみました。

バンダナ:

頭をくくる(?)料理の三角布巾のような布があると良いそうです。
女性は髪が長いですよね、短くても顔に当たるとかなりウルサイみたいです。
ましてや船釣りですから手は生臭いので、顔についた髪も触りづらく、潮風でベタついた顔に髪が張り付いたままは気持ち悪いとのこと。
ゴムで縛っても、船釣りの海風は相当なもの。ほつれて顔にバシバシ当たると大変不快なようです。
帽子でももちろん良いですので、その場合は風に飛ばされないようにピンも用意すると良いでしょう。

ウェットティッシュ:

タオルでも良いと思うのですが、やはりウェットティッシュの方が手をキレイにできて良いそうです。
女性はお手洗いが大変ですね。これもまた、魚で生臭い手のまま衣服を触って用を足すのは耐えられない、とのこと。
船上でもすぐに手をキレイにできるようにするにはウェットティッシュが重宝します。

とりあえず、この二つだけは必需品のようですが、また何か出てきたら更新します。

スポンサードリンク

【釣り船 持ち物】カテゴリ内の記事一覧

ページのトップに戻る▲

【初心者のための船釣り情報in東京湾】のサイトトップに戻る▲